2011年06月22日

親バカな自分

先月、待望の第一子が、産まれました。

赤ちゃんを抱くと、それだけで、笑顔が出てきてしまう自分がいる。

自分に似てるから。ぷにょぷにょして、触り心地がいいから。

ぽけーっとした表情が可愛いから。

理由は、いろいろあると思う。

ところが、親の心子知らずで、子供本人は、親の顔が見えてるのか、見えてないのかの瀬戸際。

なんだか、早く、コミュニケーションが取れるようにならないかな・・とかのもどかしい気持ちも

でてくる。

そして、子煩悩な自分は、童謡等のCDを買ってしまい、

音のでるおもちゃを、たくさん買い込んでしまった。

これが親バカと言うのだなと、この時、初めて気がつく。

みなさんは、そんな経験ありませんか?



posted by yosuke7017 at 00:57 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

